ソーシャルアクションセーリング説明会中止

コロナ感染の増加と学生へのワクチン未接種等の心配により、9月23日に予定しておりましたソーシャルアクションセーリングの説明会は中止といたします。ワクチン接種に目途のつく11月頃に説明会の開催を企画し直します。

海の障がい者設備認定

8月11日Zoomに打ち合わせを実施。
コロナ過で現地調査を長らく中止していましたが、調査書郵送で再開いたします。
調査へのご意見ご提案ありがとうございました。ご意見に沿って調査書を作成し8月18日よりご提案いただきました施設に調査書の郵送を開始いたします。設備認定の施設には海の障がい者マークのステッカーを送ります。また、認定できない施設には改善報告書をお送りしバリアフリー施設となるようご対応をお願いたします。

ボランティア参加

新型コロナ感染者の増加、緊急事態宣言の地域が広がっています。当分の間、事務局ボランティア活動にはワクチン2回接種後2週間経過した方の参加としています。勿論、マスク着用、手洗い、換気を励行いたします。事務局での海の障がい者設備認定調査書の発送等ご協力よろしくお願い申し上げます。
ご協力いただける方は日程調整いたします。事務局にまでご連絡ください。

指導者・指導スタッフ・登録ボランティア研修会

8月15日Zoomにて障害者差別解消法の改定について検討をいたしました。お盆と重なり参加者が少なかったことが残念でしたが、障がい者支援への理解を高めました。適時研修会を開催します。教養を高めましょう。